2008年12月 4日 (木)

はじめに(伝言板)

アーカイブを整理し始めて、3日目?かな。で、コメントとかの連絡用に未来日付の記事を作って、伝言板代わりにしようと思いました。

追加する写真は、当然ながらユーロ2004の方が多いのですが、この後、代表戦とかでも使ってない写真をアップするつもりです。追加する写真にリクエストがあったら(もし、手持ちがあったらですけど)、コメントをお気軽にお寄せください。

エスパルスの観戦記録も、アーカイブにしていくつもりですが、果たしていつのことやらという感じもしますが またそれはそれということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

昔の観戦記を移設

さすがに3連休、今日はちょっと余裕があるので、引っ越しの続きです。
で、いままではココログ使って、えっちらほっちらとやってましたが、めんどくさいので

こちらで更新 です、これでほぼblog化は完了。

元の記事(HPビルダーで作成)をまるごと反転、コピーして貼り付け、アップするだけです。写真は別途アップするするのは止めました。サイドメニューにカテゴリータブを追加してますので、適当に選んでお読みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月31日 (土)

2003.5.31(番外編)10年前、1年前

先日 エスパルス後援会よりゴールドカードが送付されてきました。なんでも、 旧会社時代を含め10年間継続している後援会員にむけた特別カードだそうです。
で、10年選手?にさらに特典は・・・、あ・り・ま・せ・ん。
まぁ、地元離れているものには関係ないって言えばそれまで。貧乏系チームとしてはそんなもんでも、嬉しいです。
で、10年前ですが、今考えますと、Jリーグ開幕戦の「川崎ヴェルディと横浜マリノス」の試合はなぜか?見てません。
(予約したビデオテープは壊れてて、録画もできなかった)
翌日 横浜 三ツ沢球技場 いって、横浜フリューゲルスとのエスパルスの開幕戦を焼売弁当を頂きながら見てました。
J開幕当時は「見てやらないと日本サッカーは終わる=困る(何が?)」という方程式が頭にありまして、 ○○県関係者として観戦しないければいけないと義務感背負って見てたなぁ(高校時代の知っている選手が多かったのも義務感の理由かも)。 ブームがきて、終わって、といろいろありましたが、10年も経つとワールドカップが来て、自分が見に行くようなことになるとは思わなかった、 としみじみ感慨にふけるゴールドカードでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)