« 2004.06.25 準々決勝 フランスV.S.ギリシャ  | トップページ | ユーロ2004用のはてなダイアリーを開始しましたが、挫折しました。 »

2004年6月26日 (土)

2004.06.26 帰国します、残念ですが。

とっくに帰国してんだけどね。夏休みも終わっているし。
6/26 リスボン>フランス>日本


040626morales1 ここ最近 朝は確実に起きてしまう年頃になりました、さすがに5時半とかには起きないけど。で、体にだるさを感じながら、朝食前にフロントに交渉です。今日の朝はおね~さんでした。

K「チェックアウトしたあとも荷物は預かってもらえるか」

C「もちろん、大丈夫。このタグに名前を書いてくれれば、預かる」

K「で、精算なんだけど・・・よろしく。ルームNoは333」

C「120ユーロね。」

K「ちょっと待て、インターネットは都度 現金で払っているし、冷蔵庫内はなにも使ってない」

C「ちょっとまってください。確認します。。。。」

で、結局 支払いは0だったんですが、こんなこともあろうかと領収書はしっかりとってありました。冷蔵庫に鍵が合ったんですが、私は閉めてなかったです。ついでに買い込んだ水とかパンとかも入れていたので、誤解されたかもしれません。 で、12時前には空港に着けばよいから3時間くらいはあるなぁと思い。取りあえずロシオ周辺へ出かけます。モラレスの家は見つけたし、ケーブルカーにも乗りました。で、行くところなくなったな・・・・・。空港で時間つぶすか・・・・・・。

040626roadtolisbon1 adidasの宣伝どおりです ホテルに戻り、タクシーをゲット。タクシーは荷物込みで10ユーロちょっと、韓国・ポルトガルといい安いなぁ。。。。空港も都市近郊で非常に便利です。そとには、海が見えるし、「ROAD TO LISBON」のディスプレイがありました。リスボン空港はなんにもありません。DFのリファンドを受けたものの、前の便に乗れそうなくらい速く到着。

タクシー降りたら、運ちゃんが、
T「今日もサッカーの試合に観にポルトかどっか移動か?」

K「残念だけど日本へ戻るんだ」

T「そうか・・・・。」

K「また、来るわ・・・・。」

040626lisbonair1_1 いい国でした、来る前の期待通り、適当なヨーロッパ風ラテン風でした。ホテルの前で毎日 辛抱強く待っていた?タクシー、やっぱMT車はいいなぁ。 空港内は、土~日曜日中に帰りたいヨーロッパ近郊の人々でいっぱい。キャンセル待ちの人やらなにやらで各ブースはひとだかり。エールフランス便は往路と同じ、地上からタラップで乗り込みです。で、列の先頭にならび、 テキトウに御土産を追加で買い込み、旅は終盤。

フランスに着いたときは夕方、これから5時間を過ごすというのに味気ないシャルルドゴール。歩き回ったけど結局 DFでお買い物するしかなく、国際線の中へ移動。 しかし、入り口ではセキュリティチェック。おしゃべりだけは多い、フランス系事務官、働け!!でちょっと現実に戻ってまいりました。東欧から団体旅行で帰国するおばさんたちのグチをききながら、だんだん眠くなってきました。すっかり、体はヨーロッパ時間。040626cdgair11 で、めでたく23時ごろCDG出発、今回の旅も終わりました。

|

« 2004.06.25 準々決勝 フランスV.S.ギリシャ  | トップページ | ユーロ2004用のはてなダイアリーを開始しましたが、挫折しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150371/3304123

この記事へのトラックバック一覧です: 2004.06.26 帰国します、残念ですが。 :

« 2004.06.25 準々決勝 フランスV.S.ギリシャ  | トップページ | ユーロ2004用のはてなダイアリーを開始しましたが、挫折しました。 »