« 2004.06.24準々決勝 ポルトガルV.S.イングランド | トップページ | 2004.06.26 帰国します、残念ですが。 »

2004年6月25日 (金)

2004.06.25 準々決勝 フランスV.S.ギリシャ 

まさかね、負けるとはね、でも当然かも。

040625belem1 観戦3日目、最終日です。そろそろ、腰が痛くなってきました。長時間の移動、観戦の合間の観光。さらに試合では立ったり座ったりと激しい運動量です。今日は、べレンの塔まで出かけて、残り少ない観光とお土産を確保するつもりです。

まずは、地下鉄でロシオ広場まで移動。市電15番でべレンの塔へ移動。
べレン周辺でお昼に鰯 2日連続をいただきまして、観光は終わり。

040625iwashi1

040625funzone1 ってなんかつまらんなぁ、ということで地下鉄で乗り継いで、ファンパークへいってまいりました。 どうやら開放は午後からということで、到着時は30人くらいの入場待ち列。
スポンサー各社のブースと、大型ビジョン、ここでパブリックビューイングをやっているのか???と思われるところまで来ました。
BenQというITスポンサーのPCでメール、ここは映像が送れます。ファンパークのセキュリティは非常に強固です。国際空港並。そろそろ、お時間となりまして、やはり、ホテル帰ります。実は教会の前でハトフン攻撃にあい、一部ヤラレマシタ。気分が悪いので、ホテルにて着替え、一応 フランス応援で出かけます。

0400625greece1

040626greecesapo1 今日はカテ1ですが、第1層目の中段でギリシャ側。入り口の上で斜めちょっと上です。はじめはだれもいませんでしたが、隣が4つくらい空いてます。トイレに行き、オフィシャルグッズショップでも冷やかそうと思ったら、ありませんでした。また、食い物の列に並ぼうかなと思ったら、ペンを貸してくれと、聞かれます。
wait a monent!、バックからボールペンを出して貸します。と、おじさんたちは賭けを始めました。曰く、フランス2-0、フランス3-1、まぁ、だれもギリシャに賭けておりません。。。。おばさんが口元に笑いを浮かべながらこっちを見てます。ペンが戻った後 列に並びますが・・・・。注文の列が消化されるのは非常に遅く、いつの間にか選手紹介が始まってしまいました。
あせりながら作業を進める彼女たちも口元は引きつってます。で、今日 気づいたのはビールがノンアルコールであること。。冷えてなければさらにまずいのでしょうが、渡されるときは冷えておりまして気づきませんでした。で、席に帰ると、中東っぽい、アラブっぽい人が座ってます(汗)。つたない英語で尋ねても分かりません。しょうがないからチケット見せて!チケット!!というと、1ブロック向こう側です。で、追い払い、説明はボランティアに押し付けて再度 着席。。。。で、1試合目でも気づいていたんですが、こっちのひとってタバコすうんですね。スタジアムで。最近のJではありえない光景です。たま~~~に試合中、匂いが流れてきますが、日本みたいに焚いているだけの人は少なく、結構 男も女も一生懸命?吸ってます
040625france1 試合は、フランスが圧勝か?苦戦でも最低でも勝つかなと思いました。序盤は、最近言われている通り、左サイド?にジダンでしたが、懸命に追いかけるギリシャチームとなんとな~~く、けだるく疲れ気味のフランス。
特に中盤はサイドはまぁまぁですが、真ん中では追い回されること多々。途中であまりのつまらなさに飽きた観客からイングランド、ポルトゥガルコールが起こります、こっちもつまんね。。。。止めて。
キープレイヤーのジダンもどんどん内側にエリアを移し攻めますが、追いかけられて、パスを渡すとプレーが切れます。マルセイユルーレットは目の前で見れました。
後半 フランスの右サイドのピレスが突破失敗、追いかけも途中でやめるという緩慢なところをセンターリング、目の前でゴール。1-0です。
これで多少は面白くなるかなと思いましたが、スピードアップして攻めるフランスに対し、徹底的に追いかけるギリシャ。交代要員も殆ど見せ場を作れず、試合終了。
観戦最終試合はあっけなく終わりまして、そそくさと帰ります。ベンチみていてもギリシャのやる気とチームワークはいい雰囲気だな、フランスは監督がダメそうとこっちにも写ります。
試合終了後 駅でもたいしたトラブルはなく、ホテルへの道をたどりながら、最終日くらいはまっとうな食事を。。。。

040625italian1 昨日 あきらめたイタリアンレストランに入ります、メニュ-、肉くらいしかわかりません。(パスタが食いたいのですが)で、CARNEだから肉だろうと、頼んだメニューはTボーンステーキでした。ちと硬いのと、しょうゆがないのが残念ですがおいしいです。付け合わせとかはフライドポテトとほうれん草らしきもののマッシュ・ペースト、おいしいです。ビールばっかりで、ワインは飲まなかったのですが、ポルトガルに来てまで。。。。で、明日 帰るからと言うことで、おとなしく寝ました。

とくに疲れているので、バスタブにお湯をはり、足指マッサージをしながら日本では考えられないくらいゆっくりと温まり、寝ます。お休みなさいです。。。

|

« 2004.06.24準々決勝 ポルトガルV.S.イングランド | トップページ | 2004.06.26 帰国します、残念ですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150371/3303993

この記事へのトラックバック一覧です: 2004.06.25 準々決勝 フランスV.S.ギリシャ  :

« 2004.06.24準々決勝 ポルトガルV.S.イングランド | トップページ | 2004.06.26 帰国します、残念ですが。 »